ねこのこと

2013年9月 1日 (日)

夏の終わり

あまりに暑く

寝ていて喉が渇いて目が覚めたので

水を飲みにリビングに入ると


こんな光景が・・・・・・・・



Dsc01882_2



コワい・・・・・・。。。


てか、どうやってボタンを押したんだ・・・ww




ペット(猫) ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

かわらず

こむちゃんにメッセージをいただいたみなさま。

ありがとうございました。

まだ片付けられないいろんなものが家の中にありますが

気持ちはだいぶ落ち着きました。


なによりも残りの11匹が感傷に浸るような

時間を与えてくれないということが何ともありがたい状況です・・・w

ということで、11匹になっても心は「いちだぁす」のまま


これからも宜しくお願い致します。 o(_ _)oペコッ


1

 

くつろぐ姿はプライスレス!?



ペット(猫) ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

旅立ち

_dsc1077_2  


7月19日 午前3時45分


こむちゃんが19年と5ヶ月いたこの世を旅立ちました。

まるでケンタの6年目を待つかのようなタイミングで・・



Dsc00514


腎臓病の治療を初めて1年5ヶ月。


いっぱいがんばったね。

毎日の嫌なお薬も痛い輸液もがまんしていっぱいがんばったね。


兄ちゃんと一緒に帰って来れるように

兄ちゃんが先に帰ってこないように


そう考えたのかな?


会えたかな?

きっと会えたよね。


いつ戻ってくるのかな?


かあちゃん6年も待ってられないし、

みんなも兄ちゃんに会いたがってるから、早めにしてもらうよう直談判してね。



Dsc00151



ブチでもクロでもトラでもなんでもいいから

兄ちゃんと一緒に帰って来るんだよ。



かぁちゃん、鈍いから気がつかないかもしれないから

そんな時でもしょうがないなぁ〜って思ってしつこく付いて来るんだよ。



その日を楽しみにしてるから今はゆっくりおやすみね。


19年もの長い間、一緒にいてくれてありがとう。



Dsc00541_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

生まれ変わり

Img_0049


我が家の長男「ケンタ」


糖尿病を患っていた事に気づけず

苦しい思いをさせたまま旅立たせたことが今でも悔やまれます。


「動物は6年経ったらまた生まれ変わってくる」


と誰かから聞いて、

帰ってくる時に迷わないように新しい住所を持たせました。


あの日から昨日で丸6年。



ケンタ、帰ってきてるのかな?


おうちにたどり着けないのかな?


それとも今、誰かのおなかの中で成長している最中なのかな?


あの日持たせた住所はちゃんと持ってる?


読めなかったら呼ぶんだよ。


絶対見つけるからさ。


こむちゃんもにぃちゃんの帰りを待ってるよ。


もしかして12匹にびっくりしちゃったのかな?


8も12も13も変わらないよ。


ちゃ〜んと待ってるから、いつでも帰ってくるんだよ。


ちっちゃくなって帰ってきて

みんなを甘やかしていたケンタがみんなに甘えるケンタになるのを

楽しみに待ってるよ。



Img_0344



ペット(猫) ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

布団化

ご・・・ごぶさたしております。。

 

すっかりブログの存在を忘れていたnyauでございます(汗・・

 

わたしがサボっている間にも運営さんが繋いでいてくださったとは・・

 

恥ずかしい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

最近ではスマホばかり触っていて、パソコンを触るのは

「猫パンチTV GOLD!の猫マンガを作るときのみ」

という生活を送っていまして・・・・・。

 

パソコンさんは「ちーの布団」と化しております(爆

 

 

P1000071

 

それはお役に立ててなにより・・・・ ( ̄ω ̄;;

 

今年は夏が長い予感。

 

みなさまもお身体ご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

にゃんこどーなつ♡

今年も残すところあと一日ですね〜。


まだトイレ掃除とお風呂掃除とシーツを変えなきゃですよ。。。


そうそう、

今年最後の我が家の行事は27日のばぁばの誕生日でした。


これ、大晦日よりもある意味大事。


なにせ日頃家のことは全てばぁばに任せっきり。

しかも猫の世話も9割はばぁばがやってくれている状況。


ここで何もしなかったらやばいんじゃない??

でも、いつもと同じで洋服や小物をプレゼントするのもなぁ・・・


と思っていたところで見つけたのがコレ!!


イクミママのどうぶつドーナツ

1


にゃんこどーなつですよ!!

にゃんこどーなつ!!



HPを見てみれば、オーダーもできるとのこと。

さっそく電話で相談したところ

作っていただけるとの事で12匹のドーナツをお願い致しました。


そのできあがりがこちら!!


Dsc01785


どうですか===!!o(*^▽^*)o


日頃お世話になっているばぁばに

12匹がびっちりと並んでおめでとうを伝えましたよ♪


Dsc01790


背中にはそれぞれの名前入り

ちいさいドーナツにそれぞれの特徴がきっちり!

こちらのわがままな注文にもかかわらず

イクミママからはクリスマス終わりの疲れている中、

わざわざ電話で12匹の細かい最終確認までしていただき

写真では伝えきれない細かい特徴や顔の表情まで再現してくれました。


Dsc01791_2


新幹線トリオはのぞみだけちょっと薄い色に。



Dsc01792_2


もものほっぺはくうよりも丸く大きく

くうたの表情もいい!!



Dsc01799_2


上からだいちゃん、ちま、みーちゃん。



Dsc01800


ヘソ天ちゃなのオーダーもとってもかわいく仕上げてくれました♪



ご本人と一緒。


Dsc01801

Dsc01796


あおの表情はイクミママが独自で考えてくれました。

似てる〜〜〜〜ぅ!!



わたしのわがままに答えてくれた笑顔がすてきなイクミママ♪


Img_4318_2


ばぁばは

「もったいなくて食べられない!ゆっくり見て楽しんで食べる〜。」

と12匹からのお祝いを喜んでくれました。



本当にありがとうございました!!


満足してもらえてホッと一息。

ただ、来年のプレゼントのハードルが上がった気がします・・・。



イクミママのお店は元住吉にあります♪


Img_0441_2


日替りのどうぶつドーナツメニューはTwitterでチェックできますよ♪


Img_5968_3


定番ドーナツも豊富で美味しい♪

皆様も機会があったらぜひ行ってみてくださいね〜〜!

イクミママのどうぶつドーナツ  o(=・ω・=o)=3=3=3=3







人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

一体化


本日のにゃんこズです。


Dsc01761


朝起きたら、ぴっちり重なっていました。



なんか「こんな生き物なんじゃないか」とも思えてくるほど

一体化しちゃってますww




人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ライバル

我が家の台風の目。

「ちま」「のぞみ・こだま・ひかり新幹線トリオ」

同じ歳頃だからか

どうもお互いに気になりすぎる程ライバル意識があるようで

ちょっかい出したり出されたり・・・

叫び声を聞かない日はありません。。。。


ケンカと言ってもケガをすることはないので

それほど気にしてはいないのですが

最近、新幹線トリオはフォーメーション攻撃を覚え

ちまのイライラ度が増しているのが問題です。。


冷蔵庫の上にはのぞみ


Dsc00018


キャットタワーの上からこだま


Dsc00017kopi



下にはイスに座ったひかり


Dsc00019kopi



で、できあがったのが


トライアングルフォーメーションsign03(爆

Dsc00020_2

 

そしてちま


Dsc00023kopi


寝た振りをしながらイライラしているのが伝わってきますよ。。




また、ある日は下で集団待ち伏せ。

バリーエーションも豊富ですww


_dsc1137kopi


真ん中のやつ。見つかって「マズい!」と思っている顔ですね(爆




ところで、ちまですが

相手が3匹いるのがわかっているのかいないのか・・・・


時々不思議な顔をして新幹線トリオを見比べています。


_dsc1139kopi_2


_dsc1140kopi



忍者じゃねーし!! ε-( ̄ヘ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

下がった!!

じんぞーこむちゃん。

本日病院で3度目の血液検査。

輸液の効果があったのかどうなのかの見極めです。


結果は・・・・


Img_7418_2



下がった!!


下がりましたぁ===!!


左が前回で右が今回。


正常値は

BUN(尿酸窒素) 10~20

CRE(クレアチニン)0.8~1.8

 IP(無機リン)4.5~6.8

だそうで まだまだ高めなのですが最初の数値に比べれば大きな改善です。



Img_1931


これが最初の数値。

さらに2回目はクレアチニン数値が上がったし・・・。。

もうかなり焦った状態でした。

 

先生もここまで輸液で効果が出るとは思っていなかったようで。

他にプラスの投薬治療も考えていたけれど

「これならしなくてもいいでしょう」

とのこと。


よかった==。。

これ以上の負担はこむちゃんにかけたくないし。


とりあえず本人のストレスも考えて

自宅輸液を続けて次は1週間後に再度様子を見ましょうとのこと。


「これで体調がいいようなら

 輸液も毎日じゃなくても大丈夫になるかもしれません。』


とうれしいお言葉!!


こむちゃん、嫌々ながらもがんばった甲斐があったってもんだよ。。


おうちに帰ってきたら早速ごはんを食べるこむちゃま。


Dsc00512


毎日ちょっとづつ10回くらいに分けて食べている現在。


もちろん腎臓食に変更です。


Dsc00513


腎臓食は幸いなことに気に入ってくれたようで、

以前のごはんと同じように食べてくれるので助かります。


あとは毎日の輸液。

がんばろうね!こむちゃん!!


Dsc00514_2

・・・・・はい。承知しました。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

できること

Dsc00481

我が家のいちばん。こむちゃん。

最近痩せてきたので

歳も歳だしと思い、血液検査をしてもらいました。


結果は腎臓病。


18歳にもなればしょうがないとは思いつつ結果を伝える先生の


「今すぐにどうということはないですが

 腎臓病はいつ症状がひどくなってもおかしくない病気です。」


という言葉にちょっとショックだったり。。。


腎臓病にいちばん有効なのは「輸液」だそうで

今の状態だと最低でも2日に1回

できれば毎日した方が効果があるということで・・・・。。


「毎日連れてくるのはストレスになるでしょうから

 できれば自宅での輸液も可能ですよ。」


と言われました。


確かに毎日病院に連れて行くってかなりのストレスに違いない。

どんな病気でもストレスはよろしくないのは承知。


帰ってからネット検索しました。

本当に輸液って必要なの?


・・・・いかに今まで無関心だったのか再認識しましたよ。。


経験者の皆さんそろって「輸液は必須」とのこと。

さらに病院によっては自宅輸液禁止といわれる所もあるとのこと。


有効なことならやってあげたい。


でも刺せるのか??


オイラに刺せるのか???



そんなとき友達に


「12匹いるってことは今後も針を刺さねばいかぬ可能性もあるわけで。

 慣れておけという神様の声だと、自分に言い聞かせ、前向きにチャレンジ。」


と言われ、背中を押されました。



迷ってる場合じゃない。


できることはできる限りしっかりしてあげないと。



そして自宅輸液が始まりました。


自宅とはいえ嫌がるのは同じこと。


その1 準備する

Dsc00478_3

その2 捕獲する

Dsc00475_2

その3 嫌がる

Dsc00477_2

その4 逃げる

Dsc00477_3



宥めつつ押さえつつも自宅での輸液4回目を終了。

なかなかうまくいきませんね・・・・ww

終ったあとにかなり怒った顔でこっちを見ているので

ごまかすために輸液後にごはんをあげて機嫌を取るわたしです。


100mlは輸液したいのにせいぜい50mlが限度です。

嫌がって動くので刺した針が中で当たりそうでこわいよ〜〜。


だって、先生ったら病院で一回やっただけで


「じゃ、明日からご自宅でお願いしますね。これ輸液のセットです」


って渡すんですよ======!!!

実習1回で実施はさすがに不安だったよ〜〜。。


先日病院で2回目の実習。

前よりは度胸は座ったのか上手にできてますと褒められました。

でも、先生が押さえてくれてるから上手くできるのは当たり前。。


ごめんね〜〜、こむちゃん。。

もっとスッとできるようにがんばるから!!


明日もまた輸液して、

来週月曜日に輸液の効果がどれほどか血液検査の予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧