ねこが12ひきいると

2012年10月 8日 (月)

いちだぁすの構成

お久しぶりです。nyauでございます。




改めて言うのもなんですが、



「ねこいちだぁす」



と言うからには、うちには12匹の猫がいます。


1_edited1_7    



なんだか並べてみると猫カフェのようですね。。。(爆



この12匹のうち2匹


Tyoumou

長毛種です。


同じ長毛でも、

だいちゃんはレゲエになりやすく、みーちゃんは全くなりません。

何が違うのでしょうか?謎です。



そして12匹のうち6匹


Rourei_2

10歳以上の高齢猫です。


最高齢はこむちゃんの18歳。

あとは13歳と12歳ですが、至って元気です。

こむちゃんは「目指せ!20歳」をモットーに頑張っています。




でもって12匹のうち3組9匹



2_3

********************************************************************
Hahamusume_3

*******************************************************************

Simai_3


血縁関係にあります。


やっぱり血縁同士はくっついて寝たり毛繕いしたりと仲が良いです。

三姉妹は悪い事も同じように仲良く3人でするので

手間が3倍かかって困ります・・・・。



12匹のうち2匹



Kettousyo_3


実は血統書付き


12匹のうち1匹


Kateinainoraneko

家庭内野良猫です ww


血統書付きですが、血統書はありませんよ(爆

もらってすぐどこかに仕舞ったまま行方不明です。。。

あれって、大事なんですかね?


ちまちゃんが「家庭内野良猫」たる理由とは

まったく触らせてくれないからです。。

1〜2ヶ月に1回、隙を見て抱けたらラッキー。

日頃は近づくと逃げるというほど全く懐かない。。。。

そのくせ家出してもすぐ帰ってくるという「家庭内野良猫」です。



「ねこいちだぁす」はこんな12匹でお送りしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ちょっと奥さん!!



聞いて!!聞いて!!


今日ガーデニング用品買いに行ったら


そこのお店で紙の猫砂7Lがな・・なんと



1袋298円だったんですよ!!!





もう何この安さ!!


自転車で行ってたけど、4袋買っちゃいましたよ。

Dsc00114_2

いつもなら1袋498円〜580円のを買っているので


800円〜1000円ちょっとは得ちゃいました♪


うふふ〜〜〜。


Dsc00902



え??何にって・・・・・


得したってだけで何かに使う予定とかはないですよ。


Dsc00903_2



・・・・・・


じゃ、ういたお金で明日また猫砂買い足してくるよ。。。




そうじゃなくてこういうおいしそうなやつ・・byあお

人気ブログランキングへ
そんな贅沢な子に育てた覚えはありません!!




あ、そうだ。

今月の我が家のニャンゲル係数 

     12月11日現在   
20,559円也



特売は12日までですってよ。

急いで、急いでぇ〜〜〜!!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

ニャンゲル係数

エンゲル係数に引っ掛けて家計の中で猫に関する費用の割合を

「ニャンゲル係数」 と言うそうですね。



ニャンゲル係数

「はて・・・うちっていくらぐらいかかってるんだろう??」



改めて考えてみると、この間買い出しにいった時

レジで18000円とかの表示になってちょっとびびったっけ・・・

そこでばぁばが保管していた先月のお買い物レシートを

ひっくり返して計算しましたよ。

(さすがばぁば。細かいですね〜〜。)



結果 合計 37,534円



待てよ。。

確か先月もドライフードとトイレシーツをネットで買ったはず。

ということは・・・



月に5万以上かかってる計算に!!∑(゚∇゚|||)





食事とトイレだけですよ。


食って出してるだけですよww


出したものをまた食えませんかね?(爆





なんか悔しくて参考にと人間のも計算してみました。


「猫のために働いているのだ」



と改めて思い知らされただけでした・・・ ( ´;ω;`)




そんな我が家の床下はにゃんこのご飯で溢れてます。

_dsc1086_2

これでひと月弱。。。。

2階ねこのドライフードは2階に保管していてこの量です。



階段下にはトイレ用品が

Dsc00005_2

紙砂・シート・ヒノキチップなどなど 各種取り揃えておりますよ(爆


そして開けると必ず誰かが覗きにきます。

なにをしてるんだ、のぞみ。。。

 

改めて確認すると結構な金とスペースを使っていると実感。



「12ひきってすごいね」

 とnyauが思ったから12月1日は  「ニャンゲル記念日」



今月はいったいいくら使うのか?!

ブログに記録してみようと思います。




なに??ただのブログネタ紹介?

Br_decobanner_20111201225819_2
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

12匹もいると

このブログをはじめる時にまず

「さて、12匹の紹介はどうしよう・・」

と思い、とりあえず作ったのが右側にある

いちだぁすの簡単なプロフィールです。 コチラ⇒⇒⇒


このスペースに12匹を納めるのに四苦八苦。

作り上げた後にひと仕事終えた感に浸ってしまい
準備中を掲げてから開始までに2週間もかかってしまいました。。。

これで12匹の性格がなんとなぁ〜〜く程度には

わかっていただけるかなと思います。



いや、思いたい!!(爆

・・・細かいところは行く行くご紹介できればと思っております。


ん・・・・??
でもこれだけじゃ12匹の関係性はわからないんじゃ・・・??


そう考えられたあなた。

そう、そんなあなたの為に作りましたよ。



( `・∀・´)ノじゃーん!! ω いちだぁす相関図 ω

Photo


いかがでしょう?


もっと12匹の関係を赤裸々に書き込みたかったのですが
うまくできませんよ〜〜〜。

12匹の配置で四苦八k・・・(爆



これもオイオイってことで ご了承いただければ幸いです。

おや。

どうもこんな紹介では納得できないらしいのがひとり。



Dsc00844_3

Dsc00847kopi


う・・・うるさい!!




だってボクが一番なんだもん!
Br_decobanner_20111105223346_2

右から左に聞き流すにはぽちっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)