ねこじゃないこと

2012年8月27日 (月)

夏休みの想い出

さて今日は猫とは全然関係ない記事ですよ。

この間行った横田基地で撮った写真をただただ並べて行きます(爆


完全自己満足記事!!

横田基地 友好祭 2012


Dsc01260_2

Dsc01264_2


Dsc01307

ブラックホークはコクピットに乗れるとの事で並びましたよ!


Dsc01294

Dsc01305


操縦桿は握ってみました!!

そして近すぎて撮れないと気がつき後ろの堰から全体も。


Dsc01342

Dsc01310


これは同じブラックホークの日本版。

日本はやはりお土地柄迷彩に塗られてしまうとの事。

黒いからいいのになぁ。。。。


Dsc01319

輸送ヘリの操縦席に自分を映してみる。


Dsc01327

でっかい!!


Dsc01331

エンジンもでっかい


Dsc01337

ケツから


Dsc01332

腹の中から


Dsc01341_2

そういえば、最初に戦闘機に興味を持ったのは

「エリア88」ってマンガだったなぁ〜。

トムキャットとかハリアーとかが全盛だった。



Dsc01359

乗りたかった・・・コクピット


Dsc01363

愛称は「イルカ」らしい。なるほど。


Dsc01365

乗りたかった・・・・コクピット。。


Dsc01368

小学生以下はヘルメットが被れます。


身長だけなら小学生なんだけどなぁ・・・・。


Dsc01386

乗りたかった・・・・コクピッt・・・・・ww


Dsc01401

パラシュート降下を見せてくれるらしい。


Dsc01406

空いっぱいのクラゲのよう。


Dsc01403

Dsc01413

いろいろと面白かった〜〜♪

来年また行くとしたら計画的に行きたいと思います。


今年の夏の大きな想い出。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

夏休みなう


お=盆!!


我社に於きましては


「節電の為、夏期休暇は13日〜17日にまとめて取るように」


というありがたいお達しがあり強制9日連休となりました。


「そんなに休んでもやることねーーーーーよ  ・`ω・)凸」

と思っていたのですが、以外とあるもんですね〜。



土曜日は普通に休み〜〜♪

日曜日はサンルームを水洗い〜〜♪

月曜日は銀行と市役所に〜〜♪

火曜日はゴミ箱洗い〜〜♪

水曜日はソラマチショッピングぅ〜〜♪

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪



という風に強制長期休暇を満喫しきっている日々でございます(笑


そして『本日のソラマチ戦利品』


A0vg3enccaaaiif


谷中しっぽやのソラマチ限定バンダにゃ

ばぁばのハートを鷲掴みにした苔ぴよでございます。



あとね、すっごいステキな黒の江戸切子のオールドグラスがあって

喉から手が出る程欲しかったんだけど

ばぁばにキツく購入を阻止されましたよ。。。。


まぁね・・・

15,750円のグラスで飲むのがアイスオーレなんてね

止められるのも当然なんでしょうがね。。。



ということで、まだまだ続く夏休み。

明日は美容院、土曜日は横田基地へお出かけ予定です。


戦闘機のコクピット乗れるかにゃ〜〜〜 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


あ、明日の更新は昨日のうちに済ませましたよ!!

nyauちゃん、やればできる子です。

うん。




あぁ。。愛しの江戸キリコ。いつか君をこの手にぃ〜〜!!

Banner




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

アカパックン

突然ですが「アカパックン」という商品をご存知でしょうか?


Apaaniml0501  

「お風呂の中に入れるだけ!カンタン便利おそうじ革命!
 アカパックンをポンっと お湯の中に入れるだけ!
 皮脂汚れや湯垢を吸い込み お湯をキレイにしてくれます。」



なんかすごそうでしょ?

少人数家庭は節約の為に、一日でお湯を張り替えたりしないので

これはいいかも〜〜〜とずっと思っていた訳です。


そしてこの「アカパックン」になんと!!

猫バージョンがあるというではないですか!!


Main_animal1


もう買いですよ!!買い!!




これを買わずして「猫好き」と言えるのか?!

ってくらい、勢いで買いましたよ!!

さて、到着日はちょうどお湯を張り替えた日。

うふふ〜〜〜♪

浮かべちゃうもんね〜〜〜〜♪


せ〜〜の、ぽ〜〜〜〜〜〜〜ん♪ (* ̄ー ̄*)


Dsc00947


・・・・えっ・・・・溺死・・・?? (;・∀・)


私のイメージではこうなるはずだった。。。。

Photo_2


なに?違うの??
 こうならないの??



しかし溺死のままでは心苦しい。

なんたって毎日目にしなければならないのだ。


そこでぱっつんぱっつんだった外側のネットを回し

せめて顔の部分が上に来るようにと移動してみた。

両手で挟んでネットだけ移動させること10回程。


Dsc00950


まだまだ。


これでは死なないだろうが辛いのには変わりないだろう。

まだまだ回さねば!!


Dsc00953


おおっ!!顔が見えてきた。


ようやく息継ぎができるようになりました。

上になるまでもう少し回そう。


Dsc00954



出た!!やっと顔が出た!!!


こんな感じか??これなら辛そうじゃないだろう。


理想の形ではないが まぁ、これで良しとしよう。

(理想型にするんは絶壁過ぎたミケパックンさん)


がんばってねミケパックン♪


Dsc00956


やっぱりお風呂はリラックスできないとね!!




人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

悩みます

猫好きのみなさまなら

猫グッズを見たら欲しくなりますよね?


私もご多分に漏れず猫モノを見ると思わず買ってしまう傾向にありまして

この間もかわいいティッシュカバーを買ってしまいました。


Dsc00663


かわいくないですかぁ〜〜〜〜 (。・ω・。 )


猫モノでも特に黒猫には目のない私。

即買いでしたよ。


Dsc00664


ベッドの枕元において、横顔なども楽しんでおります。



ところでこれを使っていて悩んでいることがひとつ。


それは

「ティッシュは足の外側から出すべきか・・・・・」


Dsc00666_2_2


「はたまた、足の間から出すべきか・・・・」


Dsc00667_2


どちらがいいでしょう??(爆


女子的には外なんでしょうけど

構造的には間の様な気がして・・・。。


皆さまはどう思います??



ちなみに現状は足の間から出しています。

後頭部方向から見ると何とも愛らしいです♡


Dsc00668



ねっ♪(=゜ω゜)ノ




          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

日帰りの旅


先週末、福島は会津地方にある「大内宿」というとことに

ばぁばと日帰りバス旅行に行って参りました。


Dsc00376

大内宿は江戸時代関東と会津を結ぶ下野街道の宿場町で、

現在も茅葺き屋根の建物がならびその時代の面影を残している所で

重要伝統的建造物群保存地区として選定されているそうです。


Dsc00353


両脇にある家の前には小川が流れています。



歩いているとかわいい足跡を発見♪


Dsc00352_2

猫かな?犬かな??

爪の跡までくっきりですよ。



それぞれの家ではいろいろなものを売っていたり


Dsc00345

Dsc00358


お休みの家の前にもかわいいお花


Dsc00384

いろんなお店で立ち止まってしまいます。



しばらく歩くと・・・


Dsc00370

雪だるまのようなにゃんこが(笑


しばらく歩くともうひとり発見。


Dsc00388

ちゃんと雪のない所を選んでいるんですね〜〜。

さっきの足跡はこの子たちのかな??

だといいなぁ〜〜、なんて思ってしまいます。





さて、大内宿での戦利品はこちらと

Dsc00346


こちら♪


Dsc00356_2


ふっふっふ・・・・・。。。


ねこにまたたび


3束も買っちゃいましたよ。



さてさて、その効果はいかほどのものか。

報告はまた後日♪






| | コメント (6) | トラックバック (0)